2016年03月

皆さまこんにちは。
東谷です。
 
今日は、皆さまにうれしいお知らせです!!
明日!41日より・・
阿蘇の旬の果物が道の駅阿蘇の大人気テイクアウト商品とコラボしました!!
皆さま、何だと思いますか?(笑)
 
これぞ!!道の駅阿蘇が開発した、道の駅阿蘇限定商品!
        ・
        ・
        ・
「いちごミルクパフェ」
阿蘇のイチゴは香りがよく、甘みと酸味のバランスが絶妙!
それにビタミンCが豊富に含まれており、食べた時の触感がとてもジューシーなのです!
 
イメージ 2
そのイチゴを、国際味覚審査機構最高ランク三ツ星を受賞した「ASOMILK」を使用している阿部牧場さんのミルクソフトクリームとコラボさせた季節限定のパフェとなっています。
 
一口食べれば、口の中に広がるイチゴの甘酸っぱさ!そしてその後からくるソフトクリームの甘さがたまりません。
これから!阿蘇に出かけようと思っている皆さま!!
道の駅阿蘇で、この季節だけのパフェを食べてホッと一息いかがですか。
 
イメージ 1
皆さま!何回も言いますが、“いちごミルクパフェ”明日の1100からの販売です。
数量限定となっておりますので、お早めにお買い求めください!
 
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5088

皆さまこんにちは~熊本にある道の駅阿蘇の酒井です!
 
昨日のブログでもお伝えしましたが、
案内窓口にも阿蘇の桜の開花情報をお尋ねになるお客様が増えてきましたね~ありがとうございます!

昨日熊本城を訪れたという台湾からのお客様に、桜で色づいた熊本城のお写真をみせて頂きました(*´▽`*)阿蘇市内も少しずつ開花が見られ始めていますので、皆様お楽しみに♪
イメージ 3
写真は昨日の明行寺の様子!
最新の桜情報はコチラから→2016熊本県阿蘇開花情報
イメージ 1
阿蘇の桜を心待ちにしていらっしゃる皆様に朗報です!
実は上記桜マップで紹介している浜神社の桜は、19:00~23:00の間ライトアップされます(*´▽`*)
阿蘇市内でも桜のライトアップが楽しめる場所は珍しいのでぜひお越し下さい。

ことしも「光音桜2016」が開催されるそうです。
阿蘇神社の桜が綺麗にライトアップされます。
三味線とシンセサイザーのユニットの演奏やよさこいの乱舞も!
音楽と光、そして桜と阿蘇神社のコラボレーションをお楽しみ下さい♪
4月9日18:30~

 
イメージ 2

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5088
阿蘇市内の地図はコチラから
道の駅阿蘇は9時~18時まで年中無休!


皆さまこんにちは。
東谷です。
 
皆さま!昨日のブログ見ていただけたでしょうか。
来年は阿蘇のこの野焼を皆さまと体感したい。(笑)
皆さまの阿蘇へのお越しお待ちしております。
 
さて、私の天敵スギ花粉のシーズンも終わり、阿蘇では桜が少しずつ咲き始めました。桜が咲くとテンション上がりますよね!お花見!お花見!お花見(^_-)-☆(笑)
そこで!道の駅阿蘇では、メジャースポット、地元の人しか知らない隠れた名所を網羅した“桜マップ”を阿蘇市役所と協力して作っちゃいました。
なんと!!掲載している桜の名所の数25箇所!!
イメージ 2
その中でも私がおススメしたいのは、阿蘇市波野仁田水にある「牛神桜」です。
この牛神桜は、一本の桜の根から12本の幹がでているので、とても見ごたえがある桜です。
牛神桜の開花予定は、4月中旬です。もちろん桜マップにも開花情報を掲載していきますので、皆さまチェックを忘れずに!!
 
イメージ 1
※これは過去に撮影された写真です。

そして、忘れていけないのが、桜を眺めながら食べるハンバーガー!!
道の駅で阿蘇では、阿蘇のあか牛を使用した「阿蘇バーガー」を販売しております。
このハンバーガーは、あか牛専門店“緑の資産”さんが、毎朝出来立てを道の駅へ持ってきて皆さまへ提供しております。
さぁ!!皆さま阿蘇にお越しの際は、桜マップを片手に桜を巡りながら、ご当地バーガーをかぶりつく!!阿蘇の旅はいかがですか。
 
イメージ 3
皆さまの阿蘇へのお越しお待ちしております。
 
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5088
道の駅阿蘇は9時~18時まで年中無休!

皆さまこんにちは。
東谷です。
 
本日のとても良いお天気恵まれました。
阿蘇各地では、桜が少しずつ開花を始めました!
道の駅阿蘇でも本日よりホームページで知られざる桜の名所を25箇所ご紹介しちゃいます。阿蘇に来る際は、道の駅阿蘇のホームページで桜情報をチェック!!
 
さて、今日は阿蘇市の宿泊施設にお泊りのお客様を対象とした特別な見学ツアーを開催しました。
何を見学したのかと言うと・・・・
阿蘇の風物詩「野焼き」です。
今日は、熊本、兵庫、東京から12名の方に参加していただきました!
それに、今日見学した場所は、なんと!燃え盛る炎から5mのところから見学したので、炎が波の音を立てながら丘をかけ上がる迫力に皆さん目を奪われていました。
イメージ 1
皆さまご覧ください!!
これが、大迫力の阿蘇の野焼きなんですよ!!
こんな近くから、見ることは普段できない、この見学ツアーだけなんです。
 
今回兵庫から参加してくれた方は、昨日から野焼きを見るために阿蘇に宿泊されていたんですが、野焼きがいつどこで開催されているかわからず、たまたま宿泊した民宿で案内を受け参加したという事で、野焼きを見てとても感動し、阿蘇がもっと好きになりましと言っていただきました。
来年も是非このイベントを企画して開催したいと考えております。
また、皆さまのご参加お持ちしております。
それに、今回参加できなかった、参加したいと思ったそこのあなた!!
是非、来年のイベント参加お待ちしております。
 
イメージ 2
他にも、道の駅阿蘇では、四季折々のイベントをたくさん開催しております。
皆さまのご参加、阿蘇へのお越し心からお待ちしております。
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5088
道の駅阿蘇は9時~18時まで年中無休!
 

皆さまこんにちは!藤本です!本日は寒い1日となりましたが、それにも関わらず、たくさんのお客様へ来ていただきました。
ありがとうございます!
 
いつもこのブログでは道の駅阿蘇で販売されている商品を数多くご紹介してまいりましたが、よくよく考えたら私がいるこの案内窓口のサービスについてはほとんどお話ししたことがないような気がします…
灯台下暗し…(;゚Д゚)
 
ということで、今日は皆さまに案内窓口で受けられるサービスをご紹介したいと思います!どんどんご活用くださいね!
 
まずは…観光案内ですね!ご存知、道の駅阿蘇が独自に作成している情報誌を元に阿蘇のおすすめスポットをたくさんご紹介しています!お食事処や観光施設などお気軽になんでも聞いてくださいね!また、阿蘇駅周辺のみの小さな範囲のマップから九州の範囲で見ることができるマップなどもご用意しております。
実は数が少なく、パンフレットコーナーには設置していない、秘蔵マップもご準備しておりますので窓口にお声かけいただいた方がお得ですよ♥

イメージ 4
 
そして、宅配受付。今の時期は道の駅阿蘇で購入されたたかな漬けを送られる方もたくさんいらっしゃいます。常温、冷蔵、冷凍、いずれも受け付けておりますので、ぜひご利用ください!
 
さらに有料の地図やスイーツチケット等の販売も行っています。スイーツチケットはこちら↓
 
イメージ 3
 
3枚綴りのチケットをもって阿蘇市内の特定のスイーツ屋さんに行くとおいしいものが食べれちゃう!こちら大人気のチケットです!
さらに一部マニアに大人気なのがこちら↓
 
イメージ 2
 
道の駅切符です!本当に切符みたいな形でかわいいですよね!結構全国の道の駅切符を集めている方もいらっしゃるようです!お財布に入れておくと、素敵な場所に連れて行ってくれるそうですよ!…という迷信を今作ってみました!()ぜひ皆さま広めてください!()
 
 

最後に!!!たぶん、私が思うに1番の人気のサービスはこちらです↓↓↓ 

 
イメージ 1
何かわかりますか?
そう、荷物のお預かりです!これが電車でいらっしゃったお客様に大人気!先日は1日に50個ほど預かりました!阿蘇駅内のロッカーがいっぱいになったり、荷物が大きすぎてロッカーに入らないときにみなさんこちらにいらっしゃっているようです。旅行中に大きなスーツケースを持ったままじゃ観光に集中できませんよね…
ぜひともご活用ください!
 
 
…とまぁ、私たち窓口の職員はこんなお仕事をしながらブログを書いております。
お客様とお話しすることが多いのでとっても楽しいお仕事です。ぜひ、何もなくても窓口に遊びにいらしてください!
お待ちしております!
 
 
それでは今日はこの辺で~
 
 
Fujimoto
 
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088
 

↑このページのトップヘ