2015年06月

皆さま!
こんにちは!

道の駅阿蘇は
明日からレイアウトが変わります!

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、
本日午後から少しずつ準備を進めさせて頂いてます。

明日からの道の駅阿蘇をお楽しみに(*´▽`*)

ところで、
☔今日も阿蘇は雨模様☔

こんな、じめ~っとした日におすすめ!

スッキリ涼スポットをご紹介します!


名水の里として人気の

「手野の名水✨」
イメージ 1
以前ご紹介した国造神社からもう少しお山へ登ったところにあります。

岩の間からコンコンと湧き出る澄んだ阿蘇の水!
これがまた美味しいんですよね(*´▽`*)

先日遊びに行った時には、県内菊陽から親子でお越しの方と、県外宮崎からお越しの方2組が既に水を汲んでいらっしゃいました!


まさに、知る人ぞ知る穴場スポット!なのです('◇')ゞ
駐車スペースもありますよ!

8月にはこの名水でなんとなんと流しそうめんをやっちゃおう!

となんとも贅沢なイベントを企画しております!!

皆さんぜひご参加下さい!

イメージ 2
sakai
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088

道の駅阿蘇からお車で5分!
あのパン君とジェームズで人気の「阿蘇カドリードミニオン」から、ただいま雨の日割引を開催しております!

goo天気で当日の降水確率が50%以上(6:00~18:00)であれば…
なななな、何と!!
入場料が大人一人400円もお得にヽ(*´v`*)ノ

当日の「雨の日割引」の実施はカドリードミニオン公式HPやフェイスブックからでもご確認いただけます。

窓口に置いてある、カエルのぬいぐるみが実施日の目印です(*´ω`*)

イメージ 1


◎阿蘇カドリードミニオン「雨の日割引」
開催期間:2015年6月13日~2015年7月17日
~料金~
大人1人 2,400円 ⇒ 2,000円
子供(小・中学生)1,300円 ⇒ 1,000円
幼児(3歳以上)700円 ⇒ 500円

*お問い合わせ
0967-34-2020(阿蘇カドリードミニオン)


そして7月1日からは道の駅阿蘇にてアンケートキャンペーン第2期を開催します(*´ω`)/
こちらも梅雨時期におすすめのイベントですので是非、ご家族で参加されてください。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 

当選確率が上がるかも!??

道の駅「阿蘇」アンケートキャンペーン

 ○キャンペーン期間○
1期:平成27420日~5月末日 *終了*
2期:平成277 1日~9月末日
3期:平成2710 1日~11月末日
4期:平成281 1日~3月末日
 【当選者:各期5名 合計20名】

○応募方法○
アンケート用紙に必要事項を漏れなくご記入の上、専用の応募箱へ投函してください。
 
○注意事項○
・ 応募は、お1人様1枚までとさせて頂きます。
・ 当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。
・ お客様から提供いただく個人情報は、当選された方へのご連絡、発送のための範囲内で使用いたします。
・ お名前、住所、電話番号が確認できない場合、抽選から外させて頂くことがあります。
・ 発送の際には、道の駅「阿蘇」からの情報(イベントやヤフーショッピングなど)を一緒にお送りします。

※ 商品はイメージの為、変更する場合があります。
※ アンケート用紙は休憩室内に設置してあります。
※ 賞品は選べません。 

イメージ 2



道の駅「阿蘇」 留学生スタッフのブログはこちら!
*バングラデシュ語のブログ
*フランス語のブログ

 ono
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088

今日はいいお天気!
久々の青空を眺めることが出来ました。゚+.゚ヽ(*´ω`*)ノ。゚+.゚ 
お天気が良いのも実は明日まで!
また梅雨のじめじめとした日が続きます…(´-ω-`;)


本日の一枚。
見てください!この青空!!と雄大な景色♪

イメージ 1
これを見て、阿蘇に行きたくなったのではないでしょうかッ!?(*´ω`*)✦✧

 
ということで!阿蘇に来たら是非食べていただきたい、道の駅阿蘇のオススメ商品を一挙ご紹介♪ヽ(*´v`*)ノ
 
 
イメージ 2
 
こちらは阿蘇でとれたいちごを丁寧に処理して、お砂糖で風味付けしたものを凍らせています。
ふたを開けるととてもスイートないちごの香りと、凍ったまま口に入れると爽快感が味わえる!
 
新鮮な牛乳とまるごといちごをミキサーにかけたら、いちごシェーク!
おうちで食べるかき氷やアイスクリームにトッピング!
夏ばてにはコンデンスミルクをかけてもおいしい!
他にも、いろんな食べ方をお試しくださいヽ(*´v`*)
 
イメージ 3
まるごといちご 150
 
 


夏の定番と言えば…


イメージ 4

甘~いスイートコーンをこんがりと焼き上げた焼きとうもろこし☆

これを食べないと夏が始まらない!
 
道の駅阿蘇にて夏期限定で販売中!

イメージ 5
焼きとうもろこし 350


是非道の駅阿蘇へお越しください~(*´∀`*)

 

道の駅「阿蘇」 留学生スタッフのブログはこちら!
*バングラデシュ語のブログ
*フランス語のブログ

 ono
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088

皆さま
こんにちは!

今日も阿蘇は雨模様(´・ω・`)

とはいえ、店内も、窓口も、事務所内も

笑顔が絶えない道の駅です(*^▽^*)

そんな元気な事務所内のひとコマ。。。
じゃーん!
イメージ 2
先輩ふじもと♡
一体何をしているのかぁ。。。。
は、また後日♪お楽しみに~(*´▽`*)
私が忘れていたら教えて下さいね(笑)

さてさて、
今日は夏祭りのご紹介です♪

第28回くんわ夏祭り✨

フラダンスに花火と盛り沢山!

ぜひ足をお運びください!

平成27年7月18日㈯
場所:阿蘇くんわの里 グラウンド
イメージ 1
sakai
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088

皆さまこんにちは。
今日の九州北部はすごい雨でしたね!
スタッフ酒井が「やっと梅雨らしい天気になりましたね!」なんて言うから「いやいや激しすぎやろ!」と突っ込んでおきました。
 
この激しい雨で今年のホタルももう全滅でしょうね…
イメージ 3

今年も道の駅阿蘇の近く、北黒川地区で行われたホタルツアーは大成功を収めました。ホタルも年々増えているようです。初めは自然と姿を見せていたホタルですが、周辺環境の変化で減っていきました。そこで地元の有志が集まり、周辺環境の見直しや、ついには養殖まで始めたんですから驚きです。
その結果は今のホタルの綺麗な乱舞を見ていただければ一目瞭然でしょう
また他のツアーと違うのは、阿蘇に住む地元の方が案内してくれるということ。
ホタルのお話はもちろん、阿蘇の成り立ちもお話してくれました。
案内人のおじいちゃんたちはとても勉強熱心。
阿蘇のカルデラについてもぜひ参加者にお話したいと火山コンシェルジュに質問にいらっしゃったこともありました。
そんな阿蘇の案内人の案内付ホタルツアー。
皆さん…無料ですよ!
今年はもう終了してしまいましたが、また来年も開催予定ですので是非ともご参加ください。
 
このうわさの案内人たちは先日、来年のホタルツアーを視野に入れ、反省会をされました。そこに私たち道の駅阿蘇スタッフもお呼ばれしたので行ってきましたよ!

イメージ 1
 
そこでは10名ほどの地元有志が一生懸命お話合いをしていましたよ!
日程は良かったか、開催時間はちょうど良かったか、参加者によって歩くスピードが違うから案内人が間に入り様子を見て歩いた方がいいのではないか、、、など、事故等起きないよう、また参加者が楽しめるよう、今回のツアーの反省点を皆で話し合い、来年につなげようという意欲が見ていてとても伝わってきました。これなら参加者も安心して参加できますよね!
「無事に終わってよかったね~」で終わってしまうのではなく、きちんと反省点を話し合うということは最も大切なことであり、しかし最も忘れがちなことでもあります。今回の反省会を目の当たりにして、私たちも数多くイベントをする中で、案内人さんたちを見習い、次のイベントにつなげていきたいと感じました。
 
大事な反省会が終わった後は打ち上げ!
皆で杯を交わして交流を深めました!私もおごちそうをいただきました!
これが1番の目的だったりして!()
イメージ 2

さらにレベルアップした「碧水ホタルの里」。
来年のツアーがとても楽しみです!
 
以上、藤本でしたー!
 
Fujimoto
 
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088
 
 

↑このページのトップヘ