2013年12月

皆さまこんにちは!
いよいよ今年も残すところ今日1日となりました!
 
皆さまにとって、今年はどういった年だったでしょうか?
私はここに勤め始めて2年目の年だったんですが、たくさんのことを経験させてもらって、とっても充実した年になりました!
感謝の年でした。
 
来年も周りの人への感謝の心を忘れず、精進していきたいと思います!
皆さま、来年も道の駅阿蘇をよろしくお願いいたします!
 
写真は本日の道の駅阿蘇の様子です。
たくさんのお客様に来ていただいております!
ありがとうございます!
 
イメージ 1
 
さて!
ここで問題です!
この中にうちの酒井がおります!
 
さぁ、どこでしょう???
 
ヒントは赤ジャンバーです!
探してみましょう♪
 
それでは皆さま、また来年~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
 

本日、道の駅切符ゴールドを買われたお客様がいらっしゃいます!
おめでとうございます^^
こちらは特定の番号にだけ道の駅シンボルマークが金箔処理された、かーなーり!珍しい切符なんです。
 
イメージ 1
 
 
 
そしてその切符を購入されたお客様が本日いらっしゃいましたので、記念品を贈呈させていただきましたヽ(*´v`*)ノ
ついでに写真の方もご本人様に了解を得て撮影させてもらいました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
可愛いお子様もご一緒です(b´ω`d)
今日はバッチリとカメラ目線いただきました~v(^^*)
 
 
 
 
 
 
次のゴールド切符はいつごろになるのか、楽しみです♡
 
 
 
 
ono
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL:0967-35-5088
 
 
 

皆さまこんにちは
3回か4回寝たらお正月ですね~メデタイ(*´▽`)
そんなメデタイお正月を目前に、昨日阿蘇中岳に【噴火警戒レベル2】が発表されました!
 
昨日、先輩藤本に手伝ってもらい並んでご案内していたのですが、ちょうどレベル2に切り替わり、ふたりして思わず固まってしまいました!
えぇ~!?つい9月にもこの規制が出ていたのですが再びです。。。切ないご案内が続きそうですね
 
そのため、火口から半径約1Km以内への立ち入りができなくなっています。
ロープウェイも運休しておりますが、ロープウェイ乗り場や草千里までは行けますので、雪化粧をした阿蘇山を間近で眺めることは出来ますよ!
ただ、天候によっては登山道にチェーン規制がかかることもありますので、行かれる際は一度確認をして、十分注意して下さいね。
 
そんな阿蘇山の麓道の駅阿蘇では
お正月を迎える準備が着々と進んでいますよー
 
館外トイレ前には毎年恒例となっている門松が完成しました!
二時間ほどで、ぴゃぴゃっと組み立ててくださったそうです♪
トイレの屋根を超える大きさ!
見てビックリ!まさに芸術作品ですね~
 イメージ 1
イメージ 3
 
店内もお正月バージョンです
うちのイケメンと展示販売チーフが頑張って飾り付けしました  
イメージ 2
いやぁーこの笑顔
 
三が日も年中無休の道の駅阿蘇でお待ちしております♪
 
sakai
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088

今日も阿蘇山真っ白です!
出勤中に阿蘇山にカメラを向ける夫婦を道の駅阿蘇内の駐車場で見かけました。 
旦那さんのほうはかなり必死に撮ってらっしゃいました。
私も負けじと撮ってみました(・ω・´)
 
イメージ 1
 
こちら高岳です。
旦那さんが必死に撮っていた心境がよくわかります(*´ェ`*)ポッ♪ 
ついカメラに収めたくなる景色ですよね^^
 
 
そして本日はクリスマス。店内の飾り付けも今日で最後です。
可愛らしかった店内は徐々にいつもの景色に変わります()
 
頑張って作った窓口の飾り付けもベリッと剥がしました。゚(゚´ω`゚)゚。
来年はもっといいのを作りたいです(^^;)
 
クリスマスが終わったら今度はお正月の準備。
 
もちつき大会が今年も開催されます!
1日~3日の3日間限定です。
もちつきの体験もできます。
杵と臼を使っておもちを付いてみませんか?
また付いたおもちはご来館された方にプレゼントいたします!!
おもちの振る舞いはなくなり次第終了です。
先着100名様までですのでお早めに。
 
三が日は是非道の駅阿蘇へお越しください!!
 
 
~お正月もちつき大会~
日にち:11()13()
時間:11時~(おもちの振る舞いはなくなり次第終了)
 
‥受付・お問い合わせ‥
NPO法人ASO田園空間博物館 道の駅阿蘇
TEL0967-35-5077
FAX0967-35-5085
 
 
 
 
 
ono
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL:0967-35-5088
 
 
 

皆さまこんにちは!
本日の阿蘇は寒ぅ~いですが、たくさんのお客様に来ていただいております。
当館のソフトクリームは人気で、この寒さの中皆さま勇敢にも外でソフトクリームを食べていらっしゃいます。その風景を見ると寒さが倍増します・・・(((((((( ;゚Д))))))))ガクガクブルブル
 でもその横でぜんざいをいただくと、ものすごく温まります。()
残念ながら、私は「冬にアイス」を楽しめない派です。゚(´Д`゚)゜。
 道の駅阿蘇ではソフトクリームもぜんざいもご用意しておりますのでどうぞ足をお運びくださいませ♡
 
で、そんなことを考えながらソフトクリーム販売所の横を通りますと、そこに野菜のコーナーがあります。
今日そこを「寒い寒い寒い」といいながら通っておりますと、なんと、こんな物を発見いたしました!
 
イメージ 1
 
えっいちご畑?
と思ったらいちごがプランターごと販売されてたんです!
びっくり!
そして…いちごかわい―――:;++。キュ━(*´U*)━ン。+.。゚:;+
いちごってただの食べ物なのに、なんでこんなにかわい―んでしょうね―!
私、これからは「好きな食べ物はいちごです♡」って言いますね♡って何の報告か分かりませんけど・・・
 
とにかくこれはおうちで毎日いちごちゃんの成長が見れますし、なんてったって新鮮採れたてのいちごが食べれちゃうわけですよ!
そして頑張って育てたら何個でも食べれちゃうわけですよ!
これは買わなきゃ損ですね~!
数量あまりないようですのでお早目にどうぞ!
この子たちが売れるまでお水ちゃんとあげなきゃな~♪
 
さぁ、3連休もいよいよ終わりですね!
さみしーですねっウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
明日からまたお仕事、学校頑張りましょう!
頑張ってる子はちゃんとサンタさんがプレゼントくれますよ!
あっそういえば今日道の駅阿蘇にサンタさんがいかしたバイクでやってきました!
トイレ休憩だったようです。
さわやかに手を振ってくれました!
顔はヘルメットで見えませんでした・・・
さぁ!サンタさんが来てくれるように仕事頑張ろー!
 
今日はちょっとおしゃべりがすぎました・・・  
ではでは。。。
 
fujimoto
 
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL:0967-35-5088
 
 
 

↑このページのトップヘ