2013年10月

皆さまこんにちは!
台風の影響は大丈夫でしょうか?
 
阿蘇も今日まではどんよりですが、今明日の天気予報を見たところ、いよいよ晴れるみたいです!
ワ――イヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
 
そしてそして…その絶好の日に開催されるのが・・・
【第2回駅前市】です!
 
阿蘇駅を降りて目の前の噴水公園フリーマーケット阿蘇の特産品の販売地元商店による露店販売など内容もりだくさん!
 
私、前回行ってみたんですが、すごい盛り上がりで掘り出し物をGETしました!!!
 
ぜひぜひ行ってみてください
イメージ 1
 
もちろん噴水もじゃんじゃん上がりますよ!
お楽しみに
 
ではまた明日お会いしましょう♪
 
fujimoto
 
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL:0967-35-5088
 
 
 

 
 
阿蘇山を見に空まで行ってきましたー(^O^)/
イメージ 1
と言うのはちょっと冗談で、実はこちら
先日、わたくし酒井がプライベートで飛行機に乗った時の写真です!
ちょっとぼやけていて分かりずらいかなぁ・・・
翼のずっと下辺り、真ん中のもくもくしているところに阿蘇山が見えます♪
 
上空にまで伝わってくる存在感!
こんなにワイルドなのに、なんだか温かさを感じたのは私だけでしょうか?
阿蘇くまもと空港から米塚が見えて驚いていたのですが、
真上から阿蘇山を見られるなんて!
あまり飛行機に乗る機会のない私は一人で大興奮でした!
今更の感動。。。お恥ずかしい(笑)
あっ!さすがに道の駅阿蘇は確認出来ませんでした(;O;)
 
あぁー次はいつ見れるかなぁ~(*¨*)
皆さんも飛行機であそを通られる際には
大迫力の阿蘇山ぜひぜひ見つけてみてくださいね(^^)
 
sakai
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088

皆さまこんにちは!
藤本です!
 
今日は楽しい楽しいイベントのお知らせです!
 
来る11月17日(日)に開催します!その名も・・・
【元気!ならぎの!里芋収穫体験とジオ探検】です!
こちら毎年大人気のイベントなんです!
 
内容はこちらのチラシをご覧ください。
イメージ 1
 
皆さん、波野のならぎの地区にはどんな観光スポットやおすすめポイントがあるかご存知ですか?
きっとほとんどの方が知らないとお答えになるでしょう。
 
先日、ならぎの地区の方と打ち合わせに行った時のお話。
区長さんがこうおっしゃいました。
 
「私たちんとこには他所に比べてアピールできるところがないでしょうが。だから私たちはおいしいご飯を作ったり、おもてなしを1番の売りにしたいんです。」
 
私もこの仕事をするまでは、「ならぎの?…どこ?」っていう感じでした。すみません…
でも区長さんのお話を聞いて、こうやってならぎの地区をたくさんの人に知ってほしいという皆さんの気持ちが伝わってくるようでした。
 
その活動は毎年このイベントを開催するごとに着実に浸透しており、先日、それを実感した出来事がありました。
 
それは私が道の駅館内にチラシを掲示していたときのことです。一人の女性が私のところへ近寄ってきました。
 
「私去年このイベントに参加したのよ。とっても良かった!何がいいってこの地区の人たちのおもてなしが本当に心がこもってて涙が出るほど感動したわ!また参加させてもらおうかな!」
 
と目に涙を溜めながらお話されました。
 
ならぎの地区の皆さんの気持ちがちゃんと伝わってるんだなぁと思うと私まで涙が出るようでした。
 
もちろん、こんな思いでいらっしゃるのはこのならぎの地区の方ばかりではありません。
阿蘇市の中にはまだまだたくさんの知られざるおすすめスポットがあり、そこをもっとたくさんの方に知ってもらいたい!という思いで活動されている方たちがたっくさんいらっしゃるのです。
 
ただ、それは簡単なことではなく、特に今阿蘇で問題となっている高齢化は各地区で広がっており、いろいろな活動をしていきたいという思いがあるにも関わらず、それを実現することが困難になっています。
 
そこで私たちASO田園空間博物館の出番となるわけです。
この思いを私たちも共有して、一緒に素晴らしいイベントを皆さまに提供していけるように頑張っていきたいと思います!
 
のでぜひご参加ください!
 
私も今回はついていく予定ですので、本当に今から楽しみです(*^U^*)♪わくわく
 
今回はこの地元の方の案内と別に火山博物館の方にもご協力いただき、波野にたくさんある地層を案内していただきます!波野にはすっごい綺麗な層の断面がいくつも残っているんですよ!
 
あぁ~楽しみ!
 
とにかく先ほどから言っている通り、大人気のイベントです!
お申込みはお早目に!
 
ご家族で参加されませんか?
 
お申込みお待ちしております!
 
*詳細はホームページにも掲載しております。
 
 
fujimoto
 
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL:0967-35-5088
 
 

こんにちは♪
4日間「道の駅 阿蘇」さんにインターシップでお世話になった
阿蘇中央高校の倉岡です!!
 
今日は七つ星列車が通りましたね(^^)/
 
と、話は先置き
この4日間職員の皆さんをはじめとし,本当に温かく接して下さって
その中で研修に,本当に感謝しています♪
また,田園空間では帰っていくお客様がとにかくいい表情をしています!!!
それは,お客様へのこまかな所までの気配りだったり,お尋ねされるお客様への
対応がとても良いからだと研修をしていて感じました。
 
相手が喜んで下さるように,こちらもとっても嬉しい気持ちになり
気持ちがとてもよかったです☆
職員さんとの出会い,お客さんとの出会いその一つひとつの
一期一会を大切にしていきたいと思いました。
 
それから,阿蘇に17年間過ごしていますが、知らないところもありびっくり!!!(笑)
観光客の皆さんと共に勉強になったり…(笑)
この4日間本当に楽しく研修させていただきました
 
ASO田園空間はとても雰囲気もよく楽しいのでぜひ皆さんもお越しください♡
4日間大変お世話になりました。
 
 
 
 kuraoka
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088

 
 
 

こんにちはー
今日は阿蘇駅さんで七つ星列車のオープニングセレモニーがあり初めて阿蘇駅に七つ星の列車が来ました☆ミ
オープニングセレモニーには熊本県のゆるキャラ、『くまモン』もかけつけてくれました(●^ΘÅΘ^●)
とても可愛かったです・・・(*^〇^*)❤
イメージ 3
☆これが七つ星列車です☆
 
イメージ 1
 
七つ星が来るだけあって、たくさんの人がいましたが
くまモンが来るとくまモンもとても人気で、みなさん一斉にカメラをくまモンにむけてましたね(笑)
 
ちなみに私もくまモンと1枚・・・(>ω<)❤
イメージ 2
 
七つ星列車も見れましたし、くまモンとも写真が撮れて・・・❤
インターシップで最高の思い出になりました☆
 
ieiri
 
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL:0967-35-5088

↑このページのトップヘ