イメージ 1


皆さんこんにちは。
東谷です。

今日で2月も終わりですね。阿蘇地方も少しずつ春の暖かさがやってきてるのかなと感じています。

さて、皆さん!お待たせいたしました。
やっっっっっと「阿蘇中岳火口」の見学が再開になりました。

イメージ 1

                 《阿蘇火山博物館提供写真》

今日は、見学再開前の「記念セレモニー」お邪魔してきました。
午前10時より、記念セレモニーが始まり、阿蘇市長をはじめ、たくさんの方からこの日を迎えることができ嬉しいなどのお言葉があり、いよいよ待ちに待った見学再開のテープカットです。
イメージ 2

なんと!テープカットには、熊本が誇るゆるキャラ「くまモン」と阿蘇の大人気ゆるキャラ「あか牛君」も参加してくれました。

イメージ 3

無事にテープカットも終わったところで、さぁ火口見学に出発と思っていたんですが、急に霧が濃くなり、濃霧規制が入り、残念ながら見学ができませんでした。
イメージ 5


今日は、残念ながら見学ができなかったんですが、これからガス規制や濃霧規制がない限り見学ができますので、皆さん!今だからこそ体感できる迫力ある光景と数万年の時を感じる火口一帯のスケールを体感しに阿蘇へお越しください!!(^^)/

中岳火口には、山上ロープウェイ乗り場から“くまモン”のシャトルバスが運行していますので、是非!旅の思い出にご利用ください。
イメージ 4

イメージ 6

【シャトルバス運行時間】
●    9:00 ~ 16:00 (15~20分間隔で運行)
※ガス規制中や濃霧規制中の時は、運休をしております。
【料金】
大人:往復/1,200円 片道/600円
子供(小学生):往復/750円 片道/370円




 
*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*
道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇市内の地図はコチラから
 
道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。
道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!
 
.*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*