イメージ 2

皆さんこんにちは。東谷です。
 
道の駅阿蘇では、新米や栗といった今が旬の商品が続々と店頭に並び始めました。
秋は、「食欲の秋」と言われるぐらい、美味しいものがいっぱいですね。
私もついつい食べ過ぎちゃいます。(笑)
 
イメージ 3

さてさて!
今日は、皆さんに今週末に阿蘇で開催されるイベントを紹介しちゃいます。
そのイベントは、930日(土)の1500より阿蘇神社横の門前町商店街で開催される「門前祭」です!!
本当は、この門前祭!84日に開催される予定でしたが、あいにくの雨で826日に順延となってしまったのですが、なんと26日も雨となり、今回3度目の正直??を信じて開催されます。
 
イメージ 2

当日は、熊本県タレントの『かめきち』さんを総合司会にお迎えして、子供たちのダンスショーや楽団 THE YOSHIYUKIの演奏、誰でも参加できるカラオケバトルなど楽しいステージがたくさん予定されています。
 
そして、この人を忘れてはいけません。
根強いファンがいる阿蘇が誇る1C級タレント『阿蘇狩男』のステージショーも開催されます。盛り上がること間違いなしなので、皆さん見に来てくださいね!
 
それから、「門前祭」は、たくさんのステージショーだけではありません。
会場である門前町商店街では、馬のお肉を使用した揚げたての『馬ロッケ』や阿蘇の和牛「あか牛」を使用したあか牛串などたくさんの美味しいものを食べることができます。
イメージ 1


阿蘇の美味しいものをいっぱい食べて、たくさんのステージショーを楽しんで、この日だけの阿蘇を満喫できるチャンスです!
 
ぜひ皆さん!930日は、「門前祭」に来てはいよ。
皆さんのお越しお待ちしております(^^)/
 
 
【門前祭の詳細はこちら↓↓】
主催:阿蘇門前町商店街復興協会
日時:平成29930日(土) 1500スタート
   ※阿蘇狩男のステージショーは、1830頃を予定
場所:阿蘇一の宮門前町商店街(阿蘇市一の宮町宮地1859番地)
お問い合わせ:080-3418-0767(岩永)
 
 
☆*+*+☆*+*+☆*+*+☆..☆*+*+☆*+*+☆*+*+☆..☆*+*+☆*+*+☆*+*
道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇市内の地図はコチラから
 
道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。
道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!
 
.☆*+*+☆*+*+☆*+*+☆..☆*+*+☆*+*+☆*+*+☆..☆*+*+☆*+*+☆*+*