イメージ 3

こんにちは。道の駅阿蘇のNORIです。
いまや稲刈りシーズン真っ只中、朝晩の涼しさが心地いい阿蘇から、うれしいニュースです!!

ここ道の駅阿蘇の案内窓口では、毎日のようにいただく、
“阿蘇山にはどこから登れますか?”
“南阿蘇からも、仙酔峡からも通行止めで・・・ぐるっと回ってきました~💦”
のお声。

イメージ 1
みなさんもご存知のように、草千里ヶ浜や中岳の火口近辺へのアクセスルートは、震災後、全面的に通行止めとなり、急ピッチで進んできた復旧作業のおかげで、昨年の9月からは、県道吉田線(111号線)で、道の駅阿蘇の目の前から中岳火口ロープウェイ乗り場口前までが、現在、7時~19時まで通行できるようになっています。
 
イメージ 4
それが、いよいよ、来週の104日(水)10時より、南阿蘇村まで開通するんですよ~(^^♪
それにあわせて、時間規制も解除され、24時間通行が可能となります!!
なんだか、さっそく満天の星空を眺めに行きたくなっちゃいますよね~☆彡

イメージ 2
阿蘇の初秋を彩るすすき道も、みなさんをお待ちしてますよ~💕

 NORI
 

【県道阿蘇吉田線(県道111号)の通行止め解除について
熊本地震の影響により、南阿蘇村側で通行止めが続いている県道阿蘇吉田線(県道111号)は、平成29104()10時から全日片側交互通行が可能となります。
詳細につきましては、熊本県土木部 道路保全課にお尋ねください。(電話:096-333-2495
(熊本県のHP)
 
 
*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*
道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇市内の地図はコチラから
 
道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。
道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!
 
.*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*