皆さまこんにちは!藤本です!

8月21日からインターンで来ていた台湾の学生さんたちもいよいよ明日が最後となりました!

この間、道の駅阿蘇や旅館、市役所などで就業体験を行い、阿蘇についてもたくさんのことを学んでいただいたようです!

新聞やテレビなどでも取り上げていただき、阿蘇の復興、熊本の復興について私たちが盛り上げよう!と頑張っているところをたくさんの方に知っていただくいい機会となりました!

 

イメージ 2

↑熊本日日新聞


イメージ 3

 ↑朝日新聞

 

そんな中、台湾の学生たちがとても楽しんでいたのが、阿蘇ネイチャランドでの体験。

お仕事?というよりは阿蘇での自然体験を満喫したという感じですが…()

この日はマゼノ渓谷源流トレッキングの予約が入っていて、お客さんたちのアシスタント(という名目で…())で同行することになりました!

今回は鹿児島の大学生グループと北九州、下関からお越しのお客様がいらっしゃっていました。

ここ最近はとーっても暑かった阿蘇ですが、この日に限って!めちゃめちゃ寒かったという、とても残念な感じでしたが、参加者もうちのインターン学生もそんなの関係ねぇ!という感じでとっても楽しそうでした!

 

 

イメージ 1

 

学生たちは写真や動画をたくさん撮っていて、それを台湾でたくさん発信してくれれるそうです。

そのために、疑問に思うことがあったら「あれは何ですか?」という風にたくさんの質問が飛んできます。阿蘇に興味を持ってくれている証拠ですね!

台湾の学生の皆さん、台湾からたくさんのお客様が来てくれるように、情報発信お願いしておきますね!

 

 

それでは今日はこの辺で!

Fujimoto
 
 
 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.道路情報や店舗情報などは道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇市内の地図はコチラから

道の駅阿蘇は9時~18時まで営業!