皆さまこんにちは。熊本にある道の駅阿蘇の酒井です。
 
今日の阿蘇は雨が降ったり止んだりの一日でした。
阿蘇市内でも季節の花、アジサイが見頃を迎えています。
じめじめとした梅雨はどこか憂鬱に感じますが、道端に咲く青や紫の綺麗なアジサイを見かけるとちょっと得した気分になります。
 
そんな雨の阿蘇に、今日も様々なお客様がお越し下さっています。
お陰様で、案内窓口はいつも賑やかです。
ありがとうございます。
 
朝一番に窓口にお越し下さったお客様は、スイーツチケットを買って下さいました。
5003枚綴りのチケットで阿蘇市内の参加しているスイーツ店のおすすめスイーツと交換できます。雨の日にぴったりのチケットです。
お会計が済んだところで、写真を撮らせて欲しいとのお願いが。
お恥ずかしい。。。
 
おうかがいしたところ、熊本や大分の復興もかねて、阿蘇や大分を訪れ、インターネットで情報を発信していらっしゃるそうです。
さすが、雨の日の阿蘇の楽しみ方をよくご存知ですね!
よく阿蘇にもお越し下さっているそうですよ。
ということで、私も記念にお写真を撮らせて頂きました。
イメージ 1
ありがとうございます。
「世界の郷」のお名前でツイッターなどされているそうです。
 
そして今日は、最近よくお見かけするようになった海外からのお客様も。
こちらはドイツからのお客様。
イメージ 2
トレッキングなどを楽しみにいらしたそうですが、今日の雨をとっても残念がっていらっしゃいました。
現在は、日本全体が梅雨の季節ですので、今から屋久島に向かおうかどうしようかと考えていらしたようです。しっとりとした今の阿蘇を楽しんでいただけたらと思います。
 
それでは今日はこの辺で。
 
イメージ 3

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇市内の地図はコチラから
道の駅阿蘇は9時~18時まで営業!
イメージ 4