皆さまこんにちは!藤本です。

今日からゴールデンウィークに入られた方も多いのではないでしょうか?道の駅阿蘇は通常通りオープンしておりますが、やはりお客様は例年に比べ大変少ないです…もちろんこんな状況ですし、道路も通行止めなどがたくさんありますので「今年は難しいだろうなぁ」とは思っておりました。

しかし・・・震災後では今日が1番多かったのではないでしょうか?少しだけレジに並ぶお客様を見て、涙が出そうなくらい嬉しかったです。これはスタッフ全員がそう思ったようで、本当に今までたくさんのお客様に来ていただいていたのは当たり前ではなかったんだなぁと今さらながら改めてありがたいと感じました。

 

イメージ 2

 4月29日本日の道の駅阿蘇の様子

 

なので、ここで改めてお礼を言わせてください。

今まで、道の駅阿蘇に来たことのあるお客様、わざわざお立ち寄りいただき、本当に本当にありがとうございました。

 

これからもたくさんのお客様に来ていただけるよう、職員一同、工夫を凝らし、何度来ても楽しい道の駅阿蘇をつくっていきたいと思います。

 

ここで先日、道の駅阿蘇のfacebookにわざわざメッセージをくださったお客様をご紹介したいと思います。

イメージ 1

「昨日、市内に物資を運んで、帰りに寄らせていただいたものです。
レジの方と少しだけ地震のお話をさせてもらい、私の住まい別府も、6弱で揺れて一家で避難しました。でも熊本、阿蘇に比べれば可愛いもんよ!と思い、今回寄らせてもらって復興支援も兼ねてたくさん買いました(^-^)
バイクに乗るのでしょっちゅう阿蘇方面は走りにも行くし、オートポリスで大きいレースがある時は息子達と内牧に一泊してレース観戦も楽しんでます。
まだまだ大変でしょうが、お隣別府から応援してますし、また遊びに行きます!
がんばろう!熊本!(^-^)

 

別府からのお客様で、実際にご本人も被災されているにも関わらず、応援しに来くださったそうです。そしてわざわざこのようなメッセージと道の駅阿蘇で購入されたクマモングッズとのお写真も送ってくださいました。もう本当に、「ありがとう」以外の言葉が浮かびません。どれだけ私たちの励みになることか・・・

中には道の駅阿蘇にお米を出展されている農家さんを心配してくださったメッセージもありました。

「こんな時に恐縮ですが、お米を購入することができますか?」と聞かれましたが、いいえ。こんな時だからこそ、阿蘇で、熊本で、道の駅阿蘇でお買い物をしていただけるという事はとてもありがたい事なのです。

 

こんな風に、私たちなんてただの道の駅のスタッフなのに、名前も知らない私たちの事を心配していただき、ご連絡までいただけるなんて…

 

今は「ありがとう」しか言えず、ごめんなさい。

今後はどんな形でも、皆さまへ恩返しできればと思います。

 

とにかく今はがむしゃらに頑張ります!

 

本当は今日はまた別のことを書こうと考えておりましたが、皆さまからの思いと、また皆さまへの思いが大きくなり、長々と書いてしまいました。

 

これからも道の駅阿蘇をどうぞ!よろしくお願いいたします!

 

 

Fujimoto

 

道の駅阿蘇

NPO法人ASO田園空間博物館

TEL0967-35-5088

HPhttp://www.aso-denku.jp/