皆さまこんにちは。熊本にある道の駅阿蘇の酒井です。
 
420日に営業を再開して、明日で1週間となります。被災しながらも、「熊本地震」復興に向け出展を再開されている出展者の方々、関係者の皆さん、お疲れ様です。そして、ありがとうございます。久しぶりにお見受けするお顔も日に日に増え、また道の駅阿蘇で再会できること、心より嬉しく思います。
今日、案内窓口に店舗の営業再開を知らせて下さったのは
蕎麦処 阿蘇の風のご主人、上野さん
イメージ 1
こちらは以前、取材にお邪魔した際のお写真
一部提供出来ないメニューもあるそうですが、ようやくお店を再開できることに安心していらっしゃるご様子でした。
本日、案内窓口でも「この辺に美味しいお蕎麦屋さんはありませんか?」とご質問を受けましたので早速ご案内させて頂きました。
蕎麦処 阿蘇の風
0967-34-0050
11:0015:00 休/月・火
その他の道の駅阿蘇周辺施設の営業状況(道の駅阿蘇調べ)は下記をご参照下さい。
 
<道路情報>
現在、国道57号線熊本市方面の迂回路となっている、「県道北外輪山大津線(ミルクロード)」の入り口付近は大津・赤水のどちらも時間帯によっては大変混雑をしておりますので、ご注意下さい。 
その他の道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇市内の地図はコチラから
道の駅阿蘇は9時~18時まで営業!