皆さまこんにちは。
東谷です。
 
皆さま!昨日のブログ見ていただけたでしょうか。
来年は阿蘇のこの野焼を皆さまと体感したい。(笑)
皆さまの阿蘇へのお越しお待ちしております。
 
さて、私の天敵スギ花粉のシーズンも終わり、阿蘇では桜が少しずつ咲き始めました。桜が咲くとテンション上がりますよね!お花見!お花見!お花見(^_-)-☆(笑)
そこで!道の駅阿蘇では、メジャースポット、地元の人しか知らない隠れた名所を網羅した“桜マップ”を阿蘇市役所と協力して作っちゃいました。
なんと!!掲載している桜の名所の数25箇所!!
イメージ 2
その中でも私がおススメしたいのは、阿蘇市波野仁田水にある「牛神桜」です。
この牛神桜は、一本の桜の根から12本の幹がでているので、とても見ごたえがある桜です。
牛神桜の開花予定は、4月中旬です。もちろん桜マップにも開花情報を掲載していきますので、皆さまチェックを忘れずに!!
 
イメージ 1
※これは過去に撮影された写真です。

そして、忘れていけないのが、桜を眺めながら食べるハンバーガー!!
道の駅で阿蘇では、阿蘇のあか牛を使用した「阿蘇バーガー」を販売しております。
このハンバーガーは、あか牛専門店“緑の資産”さんが、毎朝出来立てを道の駅へ持ってきて皆さまへ提供しております。
さぁ!!皆さま阿蘇にお越しの際は、桜マップを片手に桜を巡りながら、ご当地バーガーをかぶりつく!!阿蘇の旅はいかがですか。
 
イメージ 3
皆さまの阿蘇へのお越しお待ちしております。
 
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5088
道の駅阿蘇は9時~18時まで年中無休!