皆さまこんにちは。
東谷です。
 
本日のとても良いお天気恵まれました。
阿蘇各地では、桜が少しずつ開花を始めました!
道の駅阿蘇でも本日よりホームページで知られざる桜の名所を25箇所ご紹介しちゃいます。阿蘇に来る際は、道の駅阿蘇のホームページで桜情報をチェック!!
 
さて、今日は阿蘇市の宿泊施設にお泊りのお客様を対象とした特別な見学ツアーを開催しました。
何を見学したのかと言うと・・・・
阿蘇の風物詩「野焼き」です。
今日は、熊本、兵庫、東京から12名の方に参加していただきました!
それに、今日見学した場所は、なんと!燃え盛る炎から5mのところから見学したので、炎が波の音を立てながら丘をかけ上がる迫力に皆さん目を奪われていました。
イメージ 1
皆さまご覧ください!!
これが、大迫力の阿蘇の野焼きなんですよ!!
こんな近くから、見ることは普段できない、この見学ツアーだけなんです。
 
今回兵庫から参加してくれた方は、昨日から野焼きを見るために阿蘇に宿泊されていたんですが、野焼きがいつどこで開催されているかわからず、たまたま宿泊した民宿で案内を受け参加したという事で、野焼きを見てとても感動し、阿蘇がもっと好きになりましと言っていただきました。
来年も是非このイベントを企画して開催したいと考えております。
また、皆さまのご参加お持ちしております。
それに、今回参加できなかった、参加したいと思ったそこのあなた!!
是非、来年のイベント参加お待ちしております。
 
イメージ 2
他にも、道の駅阿蘇では、四季折々のイベントをたくさん開催しております。
皆さまのご参加、阿蘇へのお越し心からお待ちしております。
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5088
道の駅阿蘇は9時~18時まで年中無休!