皆さまこんにちは!藤本です!本日は寒い1日となりましたが、それにも関わらず、たくさんのお客様へ来ていただきました。
ありがとうございます!
 
いつもこのブログでは道の駅阿蘇で販売されている商品を数多くご紹介してまいりましたが、よくよく考えたら私がいるこの案内窓口のサービスについてはほとんどお話ししたことがないような気がします…
灯台下暗し…(;゚Д゚)
 
ということで、今日は皆さまに案内窓口で受けられるサービスをご紹介したいと思います!どんどんご活用くださいね!
 
まずは…観光案内ですね!ご存知、道の駅阿蘇が独自に作成している情報誌を元に阿蘇のおすすめスポットをたくさんご紹介しています!お食事処や観光施設などお気軽になんでも聞いてくださいね!また、阿蘇駅周辺のみの小さな範囲のマップから九州の範囲で見ることができるマップなどもご用意しております。
実は数が少なく、パンフレットコーナーには設置していない、秘蔵マップもご準備しておりますので窓口にお声かけいただいた方がお得ですよ♥

イメージ 4
 
そして、宅配受付。今の時期は道の駅阿蘇で購入されたたかな漬けを送られる方もたくさんいらっしゃいます。常温、冷蔵、冷凍、いずれも受け付けておりますので、ぜひご利用ください!
 
さらに有料の地図やスイーツチケット等の販売も行っています。スイーツチケットはこちら↓
 
イメージ 3
 
3枚綴りのチケットをもって阿蘇市内の特定のスイーツ屋さんに行くとおいしいものが食べれちゃう!こちら大人気のチケットです!
さらに一部マニアに大人気なのがこちら↓
 
イメージ 2
 
道の駅切符です!本当に切符みたいな形でかわいいですよね!結構全国の道の駅切符を集めている方もいらっしゃるようです!お財布に入れておくと、素敵な場所に連れて行ってくれるそうですよ!…という迷信を今作ってみました!()ぜひ皆さま広めてください!()
 
 

最後に!!!たぶん、私が思うに1番の人気のサービスはこちらです↓↓↓ 

 
イメージ 1
何かわかりますか?
そう、荷物のお預かりです!これが電車でいらっしゃったお客様に大人気!先日は1日に50個ほど預かりました!阿蘇駅内のロッカーがいっぱいになったり、荷物が大きすぎてロッカーに入らないときにみなさんこちらにいらっしゃっているようです。旅行中に大きなスーツケースを持ったままじゃ観光に集中できませんよね…
ぜひともご活用ください!
 
 
…とまぁ、私たち窓口の職員はこんなお仕事をしながらブログを書いております。
お客様とお話しすることが多いのでとっても楽しいお仕事です。ぜひ、何もなくても窓口に遊びにいらしてください!
お待ちしております!
 
 
それでは今日はこの辺で~
 
 
Fujimoto
 
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088