皆さまこんにちは~道の駅阿蘇の酒井です!
 
今日は平日にも関わらず沢山のお客様をお迎えしております!
ありがとうございます(*^^*)
学生さん?と思しき若いお客様が多いようですね!
ありがとうございます。
 
若い方からご年配の方までおすすめのカフェをご紹介します!
Tien Tien 
イメージ 2
阿蘇神社の近くにあります、阿蘇のお洒落スポットとして人気がある旧女学院跡にあります。
一歩中に入ればそこは別世界!まるでヨーロッパのに来たかのような雰囲気。
イメージ 4
お洒落な雑貨も展示販売されています。

イメージ 1
本格的なカフェオレボールが並ぶ様子だけでも、日常を忘れゆっくりできました。Tien Tienの山田さんはフランスに住んでいらっしゃったそうで、フランスはとっても乾燥するため、次の日にはパンもがちがちに硬くなってしまうそうです。その為現地の方々はパンをカフェオレに浸して柔らかくして食べていたんだそう。
倹約家な国民性から生まれた知恵なんだろうとおっしゃっていました。そんなお話しを伺うだけでフランスに行った気分になりました(*´▽`*)(笑)


ケーキやコーヒーなどドリンクメニューのほか、ランチも楽しめます。

現在3月に発行される当館の無料情報誌「あかうしのあくび」
の取材の為にお邪魔しました♪
お恥ずかしながらモデルコースのモデルとして( *´艸`)
今回一緒に参加して下さったのは、当館でお野菜やお漬物を出展して下さっている佐藤智香さん!
なんと高菜マスタードの生みの親さんでもあります。
期待の若手農家さんです
Tien Tien の山田さんと。
イメージ 3
3月発行のあか牛のあくびをお楽しみに♪

tientien
定休日:水・木
営業時間:11:00~18:00
阿蘇市一の宮町宮地
3204
080-6406-8133

 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5088
阿蘇市内の地図はコチラから
道の駅阿蘇は9時~18時まで年中無休!