どーも皆さま!
道の駅阿蘇から酒井がこんにちは(*´▽`*)
 
今日は朝からお外がにぎやかだと思ったら!
カワイイお友達が!
黒川保育園の園児の皆さんがドングリひろい
 
イメージ 4
朝からとっても癒されました(*´▽`*)
 
 
それから今日はとにかく海外のお客様が多くいらっしゃっていて
 
窓口にも多くのお客様がお越し下さいました!
 
そんな中九州旅行に来ているというベルギー人のモンヴィルさん(とお呼びしてよいのでしょうか?)ご家族をご紹介!
 
 
11歳、13歳、17歳のお子さんも一緒に熊本市内からこちら阿蘇まで自転車に乗っていらっしゃったそうです!
 
イメージ 2
これから自転車で九州を巡るんだとか!
 
当館のサドルラックが大活躍しておりました(*´▽`*)
 
イメージ 3
草千里までのルートをご案内したのですが、さすがに山上まで自転車は少し危険でハードということでバスで行かれることに。
17歳のお兄ちゃんはひとり自転車で挑戦したのだそうです
写真正面白いスーツがお兄ちゃん!イケメン過ぎる!
帰っていらっしゃったので感想を伺うと

「寒かった(;’’)」そうです ()
そうですよね!もう山上は寒い季節

 
イメージ 1
熊本は走り易いよ(*^^*)!とおっしゃって下さいました!
 
6年ほど前からお仕事で東京日本とベルギーを行来されており今は2年ほど東京に住んでいらっしゃるのだそうです!ぜひまたお越し下さいね(*´▽`*)
 
 
 

sakai
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088
阿蘇市内の地図はコチラから