皆さんこんにちは!
 
今日は朝から雨の阿蘇(*´з`)
 
昼間なのに時折・・・寒い!
いつの間にか、長袖を着たスタッフもちらほら。まだ9月なのに!!!と思いながら外へ出てビックリ!
なんとコスモスが咲いていたんです!
イメージ 1
今日まで気が付きませんでした!“まだ”というより“もう”9月なんだなと実感した瞬間でした。
 
ところで皆さん!
皆さんはもちろんご存じだと思います!当館のフリー情報誌「あかうしのあくび」のことを!お食事処や観光スポット、イベント情報など、地元のコアな情報満載で、おまけに地図までついている!当館に来れば必ずゲット出来る、いたれりつくせりな情報誌なのです!!
イメージ 2
 
実は今日のこと。
「あかうしのあくび」を窓口のカウンターに設置しているのですが、
「もらってもいーですか??(*^^*)」と男性のお客様が来て下さったんです!!
 
「もちろん、もちろん!1枚でも10枚でも持って行って下さい(*´▽`*)」とお答えすると(決して投げやりな訳ではありません。笑)
 
「これ、去年ももらったんだけど、一緒だよね?なら2枚もらいます^^」とおっしゃるじゃないですか~
 
実は違うんです!!!皆さんはもうご存じですよね??( *´艸`)「あかうしのあくび」は季節ごとに発行させて頂いていて、今年は春、夏、秋、冬と年4回も発行しちゃうんです!!!そのお話しをすると
 
「じゃあ自分の分も!3枚もらいます^^」と、どうやらお知り合いに見せようと取りに来て下さったようでした!
 
嬉しいですね~また一人窓口でニヤニヤしてしまいました。。。♡
ありがとうございます(*´▽`*)
 
 
そんなお客様にこっそりお教えした最新情報を、今日は皆さんにもこっそり教えちゃいます!!
 
なんとなんと
「あかうしのあくび」秋バージョンが間もなく発行されるんです( *´艸`)
 

ますますボリュームアップしたスタッフの力作!

美味しいもの、綺麗なところ、阿蘇で頑張る方々などなど…盛り沢山ですのでぜひぜひお楽しみにぃ~♪
 
sakai
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088