皆さんこんにちは!!
久々に帰ってまいりました!!
“お宝発見隊“
あっ!( ゚Д゚) 間違えました(笑)
“阿蘇のよかとこ発見隊”の東谷です✌
さてさて、先日土曜日!
阿蘇市波野の楢木野地区で「じゃがいも収穫体験と自然散策」というイベントを行いました!
天気は・・・もちろん“晴れ”
実は・・・今年のイベント今のところすべて“晴れ”なんです。
実は私、晴れ男なんです!!って言いたいです(笑)
 
というわけで、最高のイベント日和でした。
午前中は、じゃがいも掘り体験♪
皆さん、真っ黒になりながら、袋いっぱいじゃがいもを収穫!
 
イメージ 1
参加された方の中には、じゃがいもをとりすぎて袋が破れ、じゃがいもが道を転げ落ちるマンガみたいなことが起きてしまい、私も爆笑してしまいました。
でも、とても楽しい収穫体験になりました。
 
イメージ 2
じゃがいもを収穫した後は、自然散策♪
地元の人がいろいろな花を植えている、フラワーロードを歩きました。
散策の後は、待ちに待ったお昼ごはん!!
地元のお母さんが作った“おふくろの味”
特に、お味噌汁は大豆から作った自家製味噌のコクと香りと採れたてじゃがいもの甘みが絶妙で、実は私3杯もお代わりしちゃいました。 !(^^)!
とてもおいしかったです。
楢木野の皆さん、暖かいおもてなしを本当にありがとうございました!
今回も天気に恵まれ大満足の1日でした!
帰りのバスの中では、参加者の皆さんからも大変満足しましたと言っていただき、本当にうれしかったです。
 
イメージ 3
 
これからも、道の駅「阿蘇」では、たくさんのイベントを開催していきます。
83日には、「手野のパワースポット巡りと名水でそうめん流し体験」という、これからのシーズンにぴったりのイベントを開催します。
詳しくは、道の駅阿蘇のホームページをご覧ください。
皆さんのご参加お待ちしております。
 
higashitani
 
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL:0967-35-5088