皆さまこんにちは!
 
阿蘇では野焼きも始まり少しずつ春の雰囲気が近づいています
お客様も日に日に増えていますね~
皆さまおかえりなさい^^!!
 
それに合わせたかのように嬉しいニュースが!!!
ついに12日阿蘇中岳への規制がレべル2から1になりました!
 
ガスや霧の規制によっては見学できない場合もありますが、昨年末からの終日立ち入り禁止が解除され、ホッとしました!
ロープウェイは整備の為引き続き運休しております。マイクロバスにて代行中です。
 
これは、昨日窓口小野が火口に行って撮ってきてくれた写真です!実は解除を知らず、「ダメ元で行ったら解除されてましたー!すっげー寒かった!ゴーゴー言ってました!」だそうです!
運良すぎです(*´▽`)雨女ならぬ火口女・・・?笑
そしてまだまだワイルド!すごいですねぇ~
 
イメージ 1
良かった良かった♪
お客さまの中には、規制をお伝えすると、
「うん十年前に修学旅行で来たんだよ~なんだ~見れないのか~」という方や、「昔、新婚旅行できたんですよ~」という方までいらっしゃいました!
 
規制が出ている間は、わざわざ遠くから足を運んでいただいたのに、とっても残念だなぁと思いつつも、
こういうお話を聞くと、阿蘇山が思い出の場所として、皆さんの心に残っているんだなと分かりとっても嬉しかったです^^
 
ぜひぜひ思い出の中岳火口見にいらしてくださいね~
sakai
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088