皆さまこんにちは!
 
今日は霧が立ち込めてます。阿蘇です。
なんだか切ない気持ちになるのはわたしだけでしょか。。。☁
 
 
そんなどんよりをぱっ!と明るくしてくれる
 
ポスターたちが休憩室にやって来ました!!!
イメージ 1
 
防災ポスター
 
このポスターは防災に対する意識をもっともっと高めてもらおうと、阿蘇広域消防本部が管内の小学4年生から作品を募集したもので、入賞作品がただ今道の駅阿蘇に飾られております!!
 
やっぱり子どもたちの感性にはいつも感心させられますね~
 
イメージ 2
 
かわいい作品もあるのですが、中には思わずゾッとさせてくれるポスターもあります。
 
まだまだ寒い日が続くこの季節
火の取り扱いには十分注意しなくてはいけませんね。。。
そんな気持ちになりました。
 
ぜひぜひ見にいらしてください^^!
 
 
火災予防ポスター展示
道の駅阿蘇*休憩室
~3月7日
 
 
sakai
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088