皆さまこんにちは!
どうしたんでしょう!?!?
今日から2月ですよね…?
この暖かさは…何?(。´・ω・)ん?
確かに温かいその日は嬉しけど、またこの後あの寒さが来ると思ったら…
ゾッとしますね…
この温度差が風邪の元ですよね。インフルエンザも流行っているようですから、皆さまお気をつけくださいね!
私も見た目に反して体弱いので気をつけます…
 
さて、今日からまたまた新しい農園から【いちご】がでました
こちらでーす!
 
 
イメージ 1
 
皆さん、まず初めに赤い実に目が行ったでしょ???
違うのよ!
葉っぱなのよ!肝心なのは!!!
葉っぱがピョンコピョンコしてるのが気になって調べてみたんです、わたし。
そしたら、これ、反ってるのは甘くておいしい証拠なんですって!
そしてそして、今度はこの実のタネに注目!
実がタネに覆うように盛り上がっているもの!
これがおいしいんですって!
ドンピシャですね!
ドンピシャって言いますか?
これ方言かな?(笑)
まぁ~それにしてもこの絵に描いたようないちご
実際に私いただきました♪
いつもすみません(´∀`;)
 
はいっ甘い~!即答です!
 
そして1番びっくりなのが、いちごって新鮮だと少し固いじゃないですか。
それがこれはすごく柔らかい!
き、奇跡です…奇跡起きてますよ、これ。
 
木之内農園
阿蘇市波野
1パック/380円
 
 
いや、本当怯みました!
ぜひぜひ皆さんもお試しあれー!
ではでは今日はこの辺で!
 
 
Fujimoto
 
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館