皆さん!こんにちは!
今日、内牧を歩いていると・・・・!!
よかとこ”発見しちゃいました(^_-)-
今日の“よかとこ”は・・・・・・・
内牧新町にある!『福の神大黒天』です!
この『福の神大黒天』…..すごいです!!何が・・・って思いますよね!
この大黒天さん、地元のおじいちゃんが畑で花の球根を植えていた際、深さ30センチの地中に埋まっているところを発見!
この大黒天さんを調べたら、350年前のものとみられ、よく見ると手に紙幣のようなものを持っています。
しかし!!350年前には紙幣は存在していないらしく、これは「富くじを持っている」と言う話になったそうです。
イメージ 1
そこで、この大黒天さんを祀ったところ、九州各地から「宝くじが当たりました!!」、「懸賞が当たりました!」などと感謝の声が寄せられるようになったそうです。
これこそまさに!!「福の神」!(^^)!
私も、宝くじを片手に参拝に行こうと思います。
もし当たったら、みなさんに・・・!
 
 
 
教えません。(笑)
大黒天さんが祀られている近くには、大黒天さんのグッツを販売しています。
イメージ 2
その中でも、キーホルダーはお勧めです(*’ω’*)
愛らしい大黒天さんが癒してくれます。内牧の“ゆるキャラ”です(^^
みなさん!!阿蘇にお越しの際は、内牧新町にある『福の神大黒天』に行ってみてはいかがでしょう。
イメージ 3
詳しくは道の駅「阿蘇」ホームページにも掲載しております。
場所が“分からない!”って方も大丈夫!!
道の駅「阿蘇」案内所にお立ち寄りいただければ、優しいスタッフが対応致します。
気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。
まだまだ、知らない阿蘇の“よかとこ”発見していきます。
 
Higasitani
 
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL:0967-35-5088