皆さまこんにちは
3回か4回寝たらお正月ですね~メデタイ(*´▽`)
そんなメデタイお正月を目前に、昨日阿蘇中岳に【噴火警戒レベル2】が発表されました!
 
昨日、先輩藤本に手伝ってもらい並んでご案内していたのですが、ちょうどレベル2に切り替わり、ふたりして思わず固まってしまいました!
えぇ~!?つい9月にもこの規制が出ていたのですが再びです。。。切ないご案内が続きそうですね
 
そのため、火口から半径約1Km以内への立ち入りができなくなっています。
ロープウェイも運休しておりますが、ロープウェイ乗り場や草千里までは行けますので、雪化粧をした阿蘇山を間近で眺めることは出来ますよ!
ただ、天候によっては登山道にチェーン規制がかかることもありますので、行かれる際は一度確認をして、十分注意して下さいね。
 
そんな阿蘇山の麓道の駅阿蘇では
お正月を迎える準備が着々と進んでいますよー
 
館外トイレ前には毎年恒例となっている門松が完成しました!
二時間ほどで、ぴゃぴゃっと組み立ててくださったそうです♪
トイレの屋根を超える大きさ!
見てビックリ!まさに芸術作品ですね~
 イメージ 1
イメージ 3
 
店内もお正月バージョンです
うちのイケメンと展示販売チーフが頑張って飾り付けしました  
イメージ 2
いやぁーこの笑顔
 
三が日も年中無休の道の駅阿蘇でお待ちしております♪
 
sakai
道の駅阿蘇
NPO法人ASO田園空間博物館
TEL0967-35-5088